次世代マスクケース&接触防止携帯フック STG Design Labo

scroll
ワンタッチスーツケース
Carry One
[キャリーワン]
1.5秒でワンタッチ解錠
ノンストレスな指紋認証ロック搭載の
アルミニウムマグネシウム合金製スーツケース
Size

高さ56cm×幅36cm×奥行き22cm
機内持ち込み可能な
“ちょうどいい”サイズ感
Front
Side
Back
Side

Material

材質

Made of
aluminum
magnesium
alloy
軽量・強靭を兼ね備えた
アルミニウム
マグネシウム合金製

アルミニウムマグネシウム合金5052

主に車両ボディの一部、ホイール、ステー、フレームや、小型船舶のボディ、化学プラント、缶エンド、カメラ鏡胴、圧力機器、省力化機会部品、板金製品など、さまざまな用途に使用され、アルミニウムに日常金属で最も軽いマグネシウムを加える事で、金属の持つ高級感と高い強靭さを兼ね備えたボディを実現しました。

Function

機能

High
security
指紋認証&TSAロック
高いセキュリティを搭載
世界水準の
TSA公認ロック搭載
アメリカ運輸保安局(TSA)によって認可・容認されたロックシステムで、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカでも、カギをかけたまま航空会社に預けること可能です。
緊急時のみに共通のカギを使用しTSAが多くのTSAロック対応スーツケースを開けることがありますが、カギ穴はあってもカギは一般に配布はされていないのでハイレベルなセキュリティーが保障されます。
センサーに指をかざすだけ
1.5秒でカンタン解錠
あらかじめ指紋を登録すれば、センサーに指をかざすだけでスビーディーに解錠できます。
指紋登録者以外の第三者にスーツケースを開けられる心配も低く、ハイレベルなセキュリティーを誇り、カギの紛失やダイヤルロックの番号を忘れてしまったという旅行中のトラブルも解消します。
110通りの指紋登録が可能です。
5 steps
carrybar
走行を快適にする
5段階調節のキャリーバー
キャリーバーにもアルミニウムマグネシウム合金を使用。用途に合わせて高さを調整可能です。
高さを調節する際、一番上まであげてから下げていくとスムーズに調節できます。
Quiet &
shock
absorbing
高い静音・振動吸収力の
8輪キャスターが
スムーズな走行を可能に
安定性・走行バランスも良く、
静音性の高い8輪キャスターを採用。
深夜早朝でも安心して使用でき、急な方向転換でも
倒れる心配が少なく快適です。
38L
Inner
capacity
収納容量 約38L
機内持ち込み可能な
2〜3泊にちょうど良い収納力
一般的な飛行機の機内持ち込み可能なサイズです。
飛行機に乗るまでの時間短縮や手元での貴重品の管理等、
機内持ち込み可能サイズならではの、安心・安全な空の旅をお楽しみいただけます。
ファスナー収納
ファスナー収納が2つある事で、貴重品の収納や取り出しやすい荷物の仕分けにも便利です。
着脱式ベルトテープ
衣類やかさばる荷物も、着脱式テープでしっかりと固定。スーツケースの中の荷物が偏るなどを防ぎます。
メッシュ素材
長くご愛用いただけるよう汚れにくく通気性の良いメッシュ素材を使用。収納した小物類も一目瞭然です。

Detail

ディテール

使用時に便利で安心な機能を多数搭載

外部接触からケースを守る
コーナープロテクター
荷物は他の荷物とぶつかったり、どうしてもコーナー部分に衝撃が加わりやすくなります。その際にもしっかりと大切な荷物を守る為に各コーナーをしっかりと保護しています。
持ち運びや機内収納時に便利な
オートリターンハンドル
ハンドルが立った状態を無くし、持ち運びや機内への収納時もノンストレス。トップとサイドの2箇所にハンドルを設置しています。
※指などを挟んで怪我をする恐れがありますのでご注意ください。
横置きしても本体を痛めない
側面スタンド
スーツケースを横に置いた時、本体の損傷を軽減するためのスタンドを設置。安心してご使用いただけるよう配慮しています。
経年劣化に強い
蝶番(ちょうつがい)構造
外部からの強い衝撃にも耐えられるよう、スーツケースのつなぎ目にも頑丈なアルミニウムマグネシウム合金の蝶番を採用しています。
雨の日も安心の防水・防塵仕様
アルミニウムマグネシウム合金ボディなので防水はもちろん、開口部には止水用のゴムを搭載。密閉性に優れています。
取り外し可能なバッテリー
指紋認証機器のバッテリーを外して機内持ち込みも可能です。 USBポートにバッテリーを差し込むことで、再び解錠できます。
外部からバッテリー充電が可能
意図せず内臓バッテリーの充電がなくなり指紋認証が動作しなくなっても、付属のmicro USBコードで外部から充電可能。万一の時も安心です。 
保管に便利なカバー付き
ほこりや汚れ、他の物との接触傷など守るカバーを付属しておりますので、保管時も安心です。

Color Variation

カラーバリエーション

Silver
Black

Review

お客様の声

Aさん (30代 男性)
(ブラック)

重厚感のある黒のアルミボディは頑丈感じがあり、指紋認証ロック部分もハイテク感があり、シンプルなデザインなので、人を選ばず万人受けするスーツケースです。
指紋認証ロックは、本当に便利。一瞬で解錠できるので、カギを取り出す手間やカギを無くす心配もないのでノンストレスです。見た目の良さと便利な機能で出張や旅行には本当に最適だと思います。指紋認証はまさにスーツケースの必需機能です。思ったよりも重くないので、良かった。
Bさん (40代 女性)
(シルバー)

指紋認証はすごいです。便利で簡単でらくちん。これは優れものです。カギが不要なタイプなのでカギを無くす心配もないので安心。
シルバーカラーでアルミのスーツケースは、高級感があり1つは欲しいアイテムでした。シンプルなデザインなので、スーツにもカジュアルファッションにもよく似合います。アルミなのに重さも気にならないので、まさにノンストレスなスーツケースです。末永く愛用できます。

Lineup

ラインアップ

Carry One
[キャリーワン]
軽量・強靭・安全。
旅をもっと快適に、スマートにする
全てが揃ったスーツケース。
¥39,600(税込)
Buy Amazon 楽天 BASE

FAQ

よくあるご質問

Q 購入時に初めて解錠する際に緑のライトが光らず解錠しない場合は?
A
万が一緑のライトが光らない場合はバッテリー不足が懸念されますので、内臓バッテリーを取り外し充電してから再度お試しください。
それでも解錠できない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
Q 説明書を読んでも指紋認証登録方法などよくわかりません。
A
販売サイトで動画での説明を掲載しております。下記のurlをご覧ください。

1. 解錠方法 : https://youtu.be/rU_2EZjBFJI

2. 指紋認証登録方法 : https://youtu.be/NtKUAGJtqkI

3. 指紋登録削除方法 : https://youtu.be/V2Y_iiCEJFM

4. バッテリー取り外し方法 : https://youtu.be/EvSaGFl_Veo

5. 取り外したバッテリーを接続して使用する方法 : https://youtu.be/Koa08wy7Y2c

Q 複数の指紋認証登録をしたのですが、
そのうちのいくつかを指定して取り消しを行う事はできますか?
A
登録した指紋設定の削除は一括で全てを取消す事はできますが、指定での取り消しはできません。ご了承ください。
Q カギ穴があるのに、カギがついていません。カギは送ってもらえますか?
A
本体にあるカギ穴は、緊急時に空港職員が使用するものです。
本体はカギが不要なタイプになりますので付属のカギはございません。解錠は指紋認証のみになります。
Q 指紋認証ロックのセンサーライトが点灯しない場合はどうすれば良いですか?
A
このスーツケースは指紋認証のみでの解錠になりますので、下記をお試しください。

1. 充電がなくなっている場合は、付属の充電コードを使用して外部から充電をしてください。

2. 内臓バッテリーを取り外している場合は、内臓バッテリーを本体センサー横にあるUSB接続口に差し込んでください。

3. 内臓バッテリーの充電がなくなっている場合がありますので、バッテリーを外部のUSBから充電してから再度使用ください。


※バッテリーの充電時間は約30分。約200回の使用が可能です。
上記1~3まで試してもセンサーのライトが点灯しない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
Q 付属品を紛失しました。
付属品を用いて行う操作等はどのようにすればよいですか?
A
ヘラは、マイナスドライバーでも代用できます。過度の力を加えずに取り外してください。
ピンは、ボールペンの先や、細い針状の物で代用することが可能です。
充電コードは、市販のmicro USBの充電コードで代用することが可能です。
製品に関するご注意
この度はキャリーワンをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
以下をご確認いただき予めご了承の上、ご注文いただきますようお願い申しあげます。

●付属のカギについて

・このスーツケースは解錠用のカギは不要の為、付属のカギはありません。
カギを持ち運ぶ手間や、カギを紛失する心配がありません。
※TSAロック部分にあるカギ穴は、個人使用ではなく、空港職員専用になります。


●使用上のご注意(使用される際にご注意いただきたい内容になります)

・車輪に砂ホコリが付着したり糸くずが巻き付いたりすると故障の原因になります。

・現金、貴重品はスーツケースに入れないでください。ロック機能は、ケースが盗難に会うのを防止するものではありませんのでご注意ください。

・ガラス瓶や割れ物の収納には十分注意ください。ケースには破損を防ぐ機能はございません。

・荷物の詰めすぎた場合、開閉部分に支障をきたす場合がありますのでご注意ください。

・段差や階段での無理な走行はおやめください。ケースの転倒や破損する恐れがあります。

・移動している車両や傾斜面ではケースは不用意に動く可能性がありますので、横にして置くかハンドルから手を離さないようにしてください。
車輪にストッパー機能はございません。

・連続走行後に車輪に触れないでください。摩擦熱でやけどの危険性があります。

・ケースを水の中に入れないでください。開閉口に防水機能は設置しておりますが、水中での防水効果を想定した機能ではございませんので、
水中では水がケース内に入る場合があります。

・ケースの長期間の保管は、通気性の良い場所で紫外線を避けた保管をしてください。一部ブラスチックの部品は保管状況により加水分解や
経年劣化する場合がございます。

・使用を重ねる事でスーツケースは汚れや傷がつく事があります。スーツケースは中の荷物を守るケースですので
きれいにお使いいただく為にはこまめなお手入れをおすすめします。


初期不良におきましては交換を致します。商品到着後7日以内に付属品を含め返品ください。返品送料は着払いでお願いいたします。
その他製品についてのご連絡は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
これら以外で、万が一製品に不備がおありの場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

株式会社STG STG Design Labo 髙橋、周
Mail address  handhook@stgroup.jp
top